【面接はこれで乗りきる】
【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

女子のヘアスタイル

就職活動時の面接に当たって、男子と同じく女子学生もヘアスタイルには注意しましょう。

就職活動の際にふさわしい女子学生のヘアスタイルとはどのようなものなのでしょう?女子学生のヘアスタイルについて書いてみたいと思います。

まず、茶髪などの染髪はたとえ多少であってもやはり男子と同じく軽薄に見られてしまうものです。特に年配の面接官には、印象が悪く映ってしまうので、染髪しているという方は必ず黒髪に戻しましょう。

髪の毛が長い場合、ヘアピンをたくさん使ってまとめてしまうとフレッシュ感が損なわれがちなので、避けたいところです。また、ゴムやパレッタを使用する場合は奇抜な色は避けるようにし、黒か茶系の色にしましょう。

前髪は長すぎないほうがいいですが、額を出しすぎる必要はありません。ただし前髪はスタイリング剤で乱れないようしっかり固めておくのがよいでしょう。

ロングヘアの場合、耳より上の位置でアップスタイルにするとフレッシュな印象が出せます。

ボブヘアにする場合はサイドパートで前髪を分けて、おじぎをしたとき前髪が垂れないように、後ろでパレッタなどで留めてください。耳を出して清潔感を出すのもいいと思います。

美容院で自分に合うスタイリング法のアドバイスを受けるのもいいですね。
posted by syun at 22:48 | 身だしなみ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。